APC_devlog

kenshiのmoddingとか。

やっぱkenshi(なんか手を入れる専門家するなら)

副業の副業な淫夢実況、田所麦酒の4杯目やっとできました。 ここまで来ているマメなホモの皆様、マジでお待たせしました。 やっぱ(将来の)家庭ぶっ壊されたら人間凹むもんですね。 それはそうと、VRCでなーんもできてない件について。 自分でなんでだろうっ…

部屋を片付ける、VRをはじめる。あとついでに家シーシャも始める。

今回はkenshi関係あったりなかったりします。 どっちかと言うとリアルライフで「なあ何やってたんだお前はぁ?」って感じの内容です。 まず何で急に部屋の片づけしたかというと、実質大学4年間付き合ってた彼女といろんな不可抗力があって別れたからです。 …

【Kenshi FCS覚書】とりあえず雇えるキャラを追加する_その1

5か月かけてやっと3本目の動画を投下できました。(もう当分Aviutlは見たく)ないです。 それはそうと、今回はKenshi世界に雇用可能なNPCを追加する方法の解説です。 この記事では、新規キャラクター作成~ゲーム内の町に登場させるまでに必要な知識を解説しま…

Quixel Mixerとやらがすごい/Megascanめっちゃ使いたい

最近思うんですよ。 よくイラストは塗りが9割って言うけど、それを3DCGにあてはめたらテクスチャが9割になるんじゃね?って。確かに心当たりは山ほどある。 というわけでこいつを導入してみました。 Quixel Mixer 2020 これどんなソフトかって言うと、substa…

内装が全く足りん&一生終わらん

最初に行っておきますが動画の方の話です。1か月以上かかるっつってんのに失踪タグ付けられてて草。 今月もですけど先月もリアルが多忙で、ほぼ毎週末潰れてたので編集はおろか建築すら進みませんでした。 そしてちょっと内装作ってみたら、kenshiのバニラと…

【kenshi FCS覚書】クロスボウの設定とmesh作るときの注意

最近なんとなく飛び道具ほしくなってこんなもん(ハープーンランチャー)こさえたので、そのとき気付いたこととかのメモ。 一応解説の体では書くけど厳格な教科書って訳でもないので、のちのち修正とか入るかもしれません。あしからず。 でもこの工具の寄せ集…

食 料 難

ここまで来るほどまめなホモの人はもうご存じかと思われますが、アイコンにオペ着着せた別名義で淫夢実況やってます(今更) www.nicovideo.jp んで、このゲーム内で居酒屋modの開発とか進めてく感じでやってたんですけど、出来心で設定した飢餓速度4倍縛りが…

日本酒modどうしよ/1.3updateで実装したいもの

次、とは言えないけど、日本酒の醸造過程をほぼ完全再現した日本酒modやりたいなって。 そういえば飛騨高山行ってきたときに撮ったテクスチャでこんなもんこしらえました。 杉玉。なんか酒蔵の入り口にあるアレ。 屋根はどっか人んちの木の壁かなんかで、杉…

荒野でフルーツ風味のサワーをひねり出す。

前回の記事酔っぱらって書いたんで覚えてないんですけど、人間を蒸す機械は別modで使う案が浮かんだのでそんなかんじで。 今度はとりあえずこれ。 こいつらをkenshi世界に元々あるものからひねり出して、こっからフルーツサワーを作ります(絶望) 化学は高卒…

日本酒一晩一升チャレンジ(アホ)

こんなクソ酒クズが作ってるから、居酒屋modの完成度(グラフィック除く)は信用してくれていいですよ(現在500ml摂酒)。 ところで次のアプデでこれ入れるかもしれません。 ペ ン ギ ン を 蒸 す 機 械 の、人間版。 居酒屋って、よく揚げ物メニューあるじゃな…

最近やってるやつ。

今度はこれ。 自由にカスタマイズできる看板つくってます。 これは一番小さいシンプルなやつで、blender起動してからたぶん5分とかそれくらいでテクスチャまで用意できたくらい簡単な作りのやつ。 本命は大きな駅の近くのビルの屋上とかにあるスポットライト…

てすと

blender最低限できるようになったけどマジで最低限だし、まだ慣れてないから変なとこ押しては????ってなること多い。 これはなんかいろいろあってローポリになっちゃった業務用冷蔵庫とショーケース冷蔵庫。 左のでかいほうはホ〇ザキのやつのパクりで、…