APC_devlog

kenshiのmoddingとか。

2021-01-01から1年間の記事一覧

やっぱkenshi(なんか手を入れる専門家するなら)

副業の副業な淫夢実況、田所麦酒の4杯目やっとできました。 ここまで来ているマメなホモの皆様、マジでお待たせしました。 やっぱ(将来の)家庭ぶっ壊されたら人間凹むもんですね。 それはそうと、VRCでなーんもできてない件について。 自分でなんでだろうっ…

部屋を片付ける、VRをはじめる。あとついでに家シーシャも始める。

今回はkenshi関係あったりなかったりします。 どっちかと言うとリアルライフで「なあ何やってたんだお前はぁ?」って感じの内容です。 まず何で急に部屋の片づけしたかというと、実質大学4年間付き合ってた彼女といろんな不可抗力があって別れたからです。 …

【Kenshi FCS覚書】とりあえず雇えるキャラを追加する_その1

5か月かけてやっと3本目の動画を投下できました。(もう当分Aviutlは見たく)ないです。 それはそうと、今回はKenshi世界に雇用可能なNPCを追加する方法の解説です。 この記事では、新規キャラクター作成~ゲーム内の町に登場させるまでに必要な知識を解説しま…

Quixel Mixerとやらがすごい/Megascanめっちゃ使いたい

最近思うんですよ。 よくイラストは塗りが9割って言うけど、それを3DCGにあてはめたらテクスチャが9割になるんじゃね?って。確かに心当たりは山ほどある。 というわけでこいつを導入してみました。 Quixel Mixer 2020 これどんなソフトかって言うと、substa…