APC_devlog

kenshiのmoddingとか。

てすと

blender最低限できるようになったけどマジで最低限だし、まだ慣れてないから変なとこ押しては????ってなること多い。

 

f:id:APCatheteR:20200903003914p:plain

これはなんかいろいろあってローポリになっちゃった業務用冷蔵庫とショーケース冷蔵庫。

 

左のでかいほうはホ〇ザキのやつのパクりで、右の赤いのはガラス窓のところ透過して、中に酒のボトルとか入ってるの見せたかったけどkenshi側の仕様でできなかったからなんかテキトーにつくったドンガラ。

 

テキトーとかいいつつ、どっちも4回くらいUV展開うまくいかなかったり、なんか面が変になって作り直したけど。最初はこんなもんでしょ失敗した方が学ぶ事多いし(覚えているとは言っていない)。

 

なんかもうちょっと……って自分でも思うけど、なんだかんだこれはこれでどっちも気に入ってるのでヨシ!

 

テクスチャが有能すぎんだよね。

今回は textures.com ってとこのお世話になったんだけど、採用実績がヤバいし2005年からある超老舗だし、高品質なイケてるテクスチャが一日15枚まで無料とか言う神サイトだったからAdblock速攻で恩赦した。